【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年11月21日

サプライズ★リゾートウエディング!(お二人編)

大変遅くなりました!
去った11月11日、メディアーレブライダルカレッジ第1期生 リゾートウエディングプランナー育成コース
卒業記念サプライズ★リゾートウエディングの模様です。
司会はリゾートウエディング司会者育成コースのメンバーが司ってくれました。







  続きを読む


Posted by メディアーレブライダル at 20:54Comments(0)スクール情報

2006年11月17日

生徒のKさん、うぐいす嬢に変身!

現在勉強中のKさんサクラ
日頃の成果を発揮するべく、
この3日間はうぐいす嬢として
活躍中です!
先ほど届いたばかりの
到着ホヤホヤの
姿も声も美しいKさんの
ホットなお写真を、
みなさんにご披露いたしましょうね。

明日の授業でお会いできるの、
楽しみにしていますねキラキラ 
以上、投稿はサファイア玲子ニコこと河合玲子でしたー。  


Posted by メディアーレブライダル at 18:52Comments(0)現場体験記

2006年11月15日

サプライズ☆ウエディング

Gala青い海でのサプライズキラキラ 見学してきました~ラブ


Beachでの撮影やし



フォトウエディングしか聞かされてない新婦さんハート
御両親やお友達がた~くさん集まってるのを見てびっくり!


夕日をバックに人前式スタートマイク


新婦 お父様とともに御入場。。。。。


おふたりは皆さまの前で愛を誓い合い。。。。。



フラワーシャワーで皆さまに祝福されながら・・・退場。。。。。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが・・・・・
実は海沿いなので風がすごく~イスがバタバタ倒れたりで、プランナ~の皆さんは、台を押さえたり
ベールを止めたり~臨機応変に色々動いてましたキラキラ 
カメラマンもすっかり本物のようにサマになっていて・・・かっこよかったデス。
司会マイクもこのすごい風の中大変だったと思いますが、しっかり聞き取りやすく進行されていて さすがだな~!!と思いました。

ヘアーメイクもさすがでとってもキュートな花嫁さんにしあがってました~ハート

そして  披露宴

おふたりの御入場。。。。。


おふたりの紹介。。。。。


お料理はブュッフェスタイル。。。。。


そして  またサプライズ花火
前日ラジオ番組でメッセージとBest Friend♪を放送されたものを流して~思わず新婦さんも涙
タラ~
私もかなり感動して見学しながらうわーん

新婦さんの大好きなお花を1輪づつお友達がおふたりに声をかけながら渡していき~
「これがひとつの大きな花束になりました~っ」ていう司会の方のコメントにとてもあたたか~いもの
を感じ・・・この演出もいいな~と思いました花束

(私が求めてるWeddingってこんなのだな~ハートと改めて手作りWeddingいいな~と思いました・・・ラブ


キャンドルリレーもおふたりのおかあさま方からスタートして参列者皆さまに順番に炎がともっていき
最後にお父様からおふたりのメインキャンドルへ・・・・・
一体感があってよかったデス。。。。。


ウエディングケーキ


今回子連れでの見学だったので・・・残念ながら最後まで見ることができなかったのですが・・・・・
改めてWeddingは色~んなコトに気づかえる心ハートそして臨機応変に対応できる行動力が大切だな~と感じました。

今回のサプライズウエディングに携わった皆さんお疲れ様でした汗
心に残るいいWeddingでしたぁ。
とてもあたたかい気持ちになれたこと感謝しています・・・・・ハートby司会者コースkyoko  


Posted by メディアーレブライダル at 13:19Comments(1)スクール情報

2006年11月14日

掲載!

14日(火)付けの沖縄タイムス朝刊に『サプライズウェディング』の記事が早速載っていましたね。
すごい!
皆さんの努力の賜物ですね。お疲れさまでした☆  


Posted by メディアーレブライダル at 22:02Comments(0)ウエディング情報

2006年11月12日

私流ウエディング


オリジナルのウェルカムボード。
今回のハウスウエディングの感想は、全てが二人のオリジナル。
でもよく考えてみればそもそも、二人はフツーの結婚式はしたくないからわざわざ沖縄まで来て
何ヶ月もかけて「私たちらしい」「私たちだけの」ウエディングを設定するんですよね。

普通の結婚式と違っていた点? ありすぎてとてもここには書けません。
私たちはこれからウエディング業界で仕事をしていこうという決心をする時、
スクールで教えてもらった知識はあくまでも基本であって、実際の現場では臨機応変にプランニングする、周りの状況に合わせて喋る、といった能力を高めていくことが大切。

今後は現場に出てナンボ、それを皆で情報交換しながらどれだけこなせるか! ですね。


                  by としき
  


Posted by メディアーレブライダル at 22:19Comments(0)

2006年11月12日

新郎新婦入場


新郎、新婦、共に本土出身沖縄在住。
列席者70人のほとんどが県外からの出席者でした。
今後、こういうパターンは増えてくるだろうなと思いました。
  


Posted by メディアーレブライダル at 21:59Comments(0)

2006年11月12日

司会はこの二人


当日の司会は 演芸集団FEC所属 お笑い芸人 プロパン7
5時半からの人前式結婚式、6時からの披露宴パーティーを二人がパート分けしたり
掛け合いで喋ったりしてました。
  


Posted by メディアーレブライダル at 21:54Comments(0)

2006年11月12日

ハウスウエディング見学してきました!


11月11日(土)の夕方から 天久テラスで行われたハウスウエディングを見学してきました。
ここは元々、ある資産家の自宅だった所を改装し、通常は会員制の天ぷら専門店として営業しています。プールサイドからは西海岸に沈む夕日が・・・・・。


         by としき
  


Posted by メディアーレブライダル at 17:18Comments(3)

2006年11月09日

プランナーコース:リゾートフォトウエディング最終打ち合わせ

さて、11日に迫ってきました、授業の集大成★リゾートフォトウエディングの最終打ち合わせです。
難しい難しいといわれていた土曜クラスと水曜クラスの合同打ち合わせは、なんと・・・
全員出席のもと行われました!みんなの熱意が伝わってきます。どうか晴れてくれますように!




新郎新婦アテンド担当の二人です。
週末にはメディアーレが以前カフェくるくまにてのリゾートウエディングでお世話になった
牧師さんの所へお二人をサポートする心構えや動きなどを勉強してきました。
「O牧師のお話に癒されました~」・・・当日は緊張する新郎新婦を癒してあげてね!


ヘアメイクの二人です。この二人は美容専門学校を卒業しているので美容師の免許保持者です。
可愛らしいウエディングネイルも検討中。新婦のヘアメイクリハーサルも事前に予定して
気合が入っています!  続きを読む


Posted by メディアーレブライダル at 17:28Comments(1)プランナーコース(水クラス)

2006年11月08日

司会者コース:人前式司会

ちょうど週末に披露宴見学に行った際、現場での人前式を見てきた直後の授業ということもあって
具体的に今、新郎新婦の求められている人前式の流れや傾向を掴んで練習することが出来ました。


  


Posted by メディアーレブライダル at 13:35Comments(0)司会者コース(火クラス)

2006年11月07日

プランナーコース:琉球王朝結婚式







  


Posted by メディアーレブライダル at 17:52Comments(0)プランナーコース(土クラス)

2006年11月07日

司会者コース:披露宴司会技術



  


Posted by メディアーレブライダル at 17:46Comments(0)司会者コース(火クラス)

2006年11月07日

司会者コース:披露宴司会技術





  


Posted by メディアーレブライダル at 17:39Comments(0)司会者コース(土クラス)

2006年11月07日

プランナーコース:業務知識

プランナーとしての業務知識を学んだ後は、ガイヤの夜明け「ブライダル戦争」を視聴。
2000万円の豪華婚と10万円のリーズナブル挙式。この極端な格差にも驚きましたが、
プランナーがお客様と接する時の心構えや細やかな対応なども学ぶ所が多かったです。




  


Posted by メディアーレブライダル at 17:33Comments(1)プランナーコース(水クラス)

2006年11月07日

プランナーコース:模擬挙式準備①

土曜クラスでもリゾートフォトウエディングの打ち合わせ中。
授業が終わってからも、話し合いは続きます。授業で学んだ専門知識を実践にすることの難しさを
改めて感じます。本番まであと5日。土曜日はいいお天気になりますように!




  


Posted by メディアーレブライダル at 17:24Comments(0)プランナーコース(土クラス)

2006年11月07日

プランナーコース:模擬挙式準備①

遅くなりました。。。プランナーコース模擬挙式準備の打ち合わせ風景です。
模擬挙式・・・という名目でプランナーコース受講生の友人に、ロケーションフォトを行います。
受講生外の方へサービスするにあたり、衣装・カメラマン・ブーケ・ブートニア・ヘアメイクなど全て
受講生でやりくりします!新郎新婦様、本番は11月11日(土)、楽しみに待っていてください!




  


Posted by メディアーレブライダル at 17:11Comments(0)プランナーコース(水クラス)

2006年11月07日

岩尾先生の集中特別講座!

司会者コース火曜日クラスのkyokoですおすまし

特別講座を受けてみて・・・たくさんの気づきがありましたキラキラ 
声の強弱だけでなく、スピードや高低もかなり重要で、自分がつけているつもりでも
実際は平坦に聞こえていて、思った以上に変化をつけないと・・・
聞いていて眠く眠るなる 
飽きてしまう司会になってしまうんだな~と思いました。
私はもともと声が低く、こういったレッスンも初めて若葉マークで、高く発声すべきところで、かなり苦戦しました汗
先生にアドバイス頂いたようにラジオを録音して、原稿におこし、まずアナウンサーのまねをすることから始め、語尾が伸びてしまうくせも直したいと思います。
                    

講座終了後のお食事会お箸でも岩尾先生の講座は
つづき・・・本当に熱意のある先生だな~と感動しましたうわーん
参加できなかった方のために・・・・・
先生から習った

キラキラ 「夜中でも発声できる方法」
まずしめったタオルを用意してそれを口にあてる。
タオルの中では、口を異常に動かすコト!
そして声は異常にでっかいコト!
するとタオルをはずして試し聞きしてみると・・・・・
自分の声が意図した通りに大きく聞こえてるのに気づく
つまりタオルでふさいでも声帯のための鍛錬になってるというコト!
これはタオルをはずして発声練習していることと同じ。

キラキラ 「疑似体験できる方法」
カセットイヤホンジャックにイヤホンを入れて
ボリュームを上げて録音状態にすると・・・
な・ん・とバカでかくなって聞こえる。
ということは・・・・・
声量がついた状態でしゃべってることが体験できる
それを楽しみに練習しなさい。
小さな声で録音しているのに大きな声。

長く続けるには・・・
楽しく続けるコトマイク
音楽にノッテしゃべるとか♪黒
体操やりながらとかダッシュ
車に乗りながらとか車
TVみながらテレビでもOK様々研究しながらやってくださいとのコトでした~。

本当に授業ではこてんぱにやっつけられましたが・・・・・ぐすん
先生のみんなにたくさんたくさん教えてあげたいと温かい気持ちが伝わってきて・・・・・
本当に感動しました・・・ラブ
  


Posted by メディアーレブライダル at 14:30Comments(1)

2006年11月07日

プランナーコース:琉球王朝御殿結婚式

世界遺産、国指定特別名勝でもある識名園にて授業です。
今回の講師は識名園園遊会理事長でもある、具志先生に講義を賜りました。




授業後は実際の挙式を見学しました。
世界遺産での沖縄でしかできない琉装での結婚式もとても素敵でした!

  続きを読む


Posted by メディアーレブライダル at 13:38Comments(0)プランナーコース(水クラス)

2006年11月06日

これぞリゾートウエディング!at 北谷ビーチタワー

これぞリゾートウエディング!海が目の前に広がるビーチタワーのテラスにての披露宴は
最高でした。
新郎新婦もいろいろな演出を凝らし、県外から来た70名余りのお客様に沖縄を満喫していただく
気持ちのあふれている素敵な披露宴でした。


メディアーレ生もたくさんのお手伝いをすることが出来ました。
まずは受付の場所に飾る、新郎新婦の想い出ギャラリー。


海の近くなので風もあり、写真がどう見やすくなるか、大切に扱いながら展示しました。


新郎新婦とご友人の想い出の写真を率先してカメラマンとなって撮るお手伝いもしました。  続きを読む


Posted by メディアーレブライダル at 20:19Comments(0)スクール情報