2006年09月16日

司会者育成コース:司会者の役割

リゾートウエディング司会者育成コースも後半に入ってきました。
披露宴司会者の役割や様々な披露宴スタイル、司会の注意点、一般的な披露宴司会の流れなど
を学ぶ前に、恒例のスピーチから始まります。

司会者育成コース:司会者の役割

司会者育成コース:司会者の役割
Uさんのお話に皆さん興味津々です。
なんでも沖縄にお金の落ちるお話だったような。。。。

司会者育成コース:司会者の役割
後半授業の1シーン。
一般的な本土式披露宴の流れを確認しました。
リゾートウエディングといえば、本土からのお客様をお迎えするので、もちろん披露宴の流れは本土式です。
しかし!沖縄のウエディングしか経験したことのない受講生のほとんどが、ここで大いにつまづいていましたうわーん

司会者育成コース:司会者の役割
授業で学んだあとは、みんな問題解決の笑顔ですおすまし

■受講生コメント
サクラスピーチの内容と時間配分がバランスよくとれるよう話をまとめる力をつけなくては・・・と思いました。沖縄のウエディング事情に触れられて勉強になりました。まだまだ沖縄のウエディング(伝統的な流れ)を知らないので、機会がありましたら教えてください。
サクラ皆のスピーチ、内容、時間配分、発音、発声、授業の内容、全て全て学んだ!と感激しました。後半の司会者の役割はこれから深く掘り下げて勉強していくことがすごく楽しみです。先生の理想とする演出のある披露宴、そのために前半のアナウンス講座があるんだなぁ~と理解できました。
サクラ披露宴の流れをテストしながら講義したので、めっちゃドキドキしました。お陰で流れがつかめた気がします!楽しかったです。いろいろな知識を教わることが出来て、幸せです。先生大好き~~~!
サクラ自分で時間を申告してやるスピーチ。頭の中でキッチリ計算しないといけないですね。皆とのコミュニケーションが増えて楽しいです。一般的な披露宴司会の流れで、沖縄と本土の大きな違いにかなりショック・・・・沖縄は特異な土地というのが分かりました。二つの基本をキッチリ押さえて行きたいと思います。


同じカテゴリー(司会者コース(土クラス))の記事

Posted by メディアーレブライダル at 16:47│Comments(0)司会者コース(土クラス)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。