2006年09月10日

司会者コース:アナウンス講座⑨

火曜クラスに引き続き、「インタビュー技法」の授業です。

司会者コース:アナウンス講座⑨ 司会者コース:アナウンス講座⑨ 司会者コース:アナウンス講座⑨ 

本日から新しい強力メンバーが加わりました!内地にてNHKキャスター・リポーター歴3年、またハウスウエディングの人前式+披露宴司会も務めた経験のある方です。
受講生の皆さん、実力派の彼女からたくさん習ってお互いレベルアップしていきましょう!

■受講生コメント
☆今日の授業はへこみました。。こんなに自信をなくした授業は今日が初めてです。読みもそうだし、語学力のなさにこれからの仕事がちゃんとできるのか不安になりました。
☆他の方のお話は長い時間に感じましたが、自分の話は短く感じ、その時間感覚を身につけたい(時間管理)。私の日常の仕事が充分インタビューに活かせそうで楽しみです。
☆インタビューの心構えについて、基本を学べたことがとてもよかったです。仕事でも調査関係でさまざまな方にお話を聞くことがあり、リンクできて確認が出来たと共に、新鮮さを感じました。インタビューでもどんな形でも「人柄」が大切で、そこから大きなステップが踏めるように思います。みんなの成長も楽しみで、また後半もワクワクします!P.S.先生のファッション情報聞けてラッキーでした。早速明日行きます~ダンナ連れて(笑)
☆"何となく”で身につけたことを講義を通じて活字で理解できたことが収穫です。今日は猫かぶって!?いた部分がありましたが、徐々に自分を出していきたいです。皆さんが目を輝かせてスピーチされていたことが印象的でした。この出逢いのご縁を大切に、たくさんの沖縄を学んでいきたいです。
☆インタビューする時には、位負けせず自信をもって堂々とする。2分間スピーチを話す前は2分も話せるかな。。と心配していたが、やってみると30秒オーバーしてしまったので、日ごろから家で練習しながら時間の感覚をつかもうと思った。


同じカテゴリー(司会者コース(土クラス))の記事

Posted by メディアーレブライダル at 11:05│Comments(0)司会者コース(土クラス)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。