2007年01月24日

アリビラ・グローリー教会で研修☆

こんにちは。お久しぶりです。プランナークラス高島です。
授業も終わり研修に参加しています。
今回は2日連続の研修でした。
1日目
ブライダルハウスTUTU沖縄本店にてお客様のブリーフィングを見学させていただきました。
やっぱりお客様にとっては始めての挙式!
わからないことだらけで不安もいっぱいあるんだなぁとあらためて感じ、その不安を安心に変えてあげるのもプランナーの仕事のひとつなんだと実感しました。
あいにくお天気は雨模様。。。雨 明日の挙式で一番不安なのはお天気。


晴れて欲しい!!てるてる坊主を作ってお願いしました。明日天気になぁれ!!!

2日目
昨日ブリーフィングを見学させていただいたお客様の挙式を見学させていただきます。
教会はアリビラ・グローリー教会ピカピカ
お天気はてるてる坊主の願い届かず雨が止まず・・・ぐすん

結局雨の中の挙式になりました。
挙式のリハーサル↓
アリビラ・グローリー教会で研修☆  アリビラ・グローリー教会で研修☆
アリビラ・グローリー教会で研修☆←ベールアップの練習です。
新郎新婦のお二人も緊張ぎみ。
ここで緊張をほぐすお声かけをするのもプランナーの大切な仕事です。

挙式後は記念撮影!外での写真は残念ながら無理でしたが礼拝堂の中で皆さん笑顔で撮影されていました。新郎新婦のお二人もとっても幸せそうハート
アリビラ・グローリー教会で研修☆ アリビラ・グローリー教会で研修☆

そのあとほんのひと時ですが雨が上がって外に出て鐘を鳴らすことができました。よかった!!!!
アリビラ・グローリー教会で研修☆
さらにアルバム用の写真撮影は場所をホテルに移して続けられます。
モデルさんみたいラブ素敵ですハート
アリビラ・グローリー教会で研修☆ アリビラ・グローリー教会で研修☆

雨の日はスケジュール通りにいかずその時その時の天候の様子を見ながらスタッフの皆さんが臨機応変に対応していました。
スタッフ一人一人の判断力とチームワークが挙式をスムーズに行なう秘訣なんだと感じました。
チャペルプランナーの皆さんの動きからたくさんのことを学ぶことができました。

今まで研修で挙式の見学をしてきましたが今回の挙式が一番印象深かったです。
前日にブリーフィングにてほんの少しだけですが新郎新婦のお二人とお話させていただいたことで挙式当日はお二人がとても近くに感じられお二人の幸せそうな姿に感動!!
やっぱり目指すべき道は正しいと確信した研修でした。

見学させていただいて本当にありがとうございましたニコニコ末永くお幸せに♪赤



同じカテゴリー(現場体験記)の記事
幸せいっぱいの…
幸せいっぱいの…(2006-11-05 13:48)


Posted by メディアーレブライダル at 02:28│Comments(0)現場体験記
この記事へのトラックバック
例の納豆のやらせ問題…結構話題になりましたよね。
スーパーからは納豆が消えたらしいですし。
とはいえ、納豆って普通に良いものですし、毎日食べたら体にいいはずなんです
はじめます【サプリのオススメ通販情報で健康一直線!】at 2007年03月03日 05:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。